日本料理 濱
【和アフタヌーンティー】

ニホンリョウリハマ


水景と融け合う、モダンを極めた和の贅を広大な水庭に、日本料理レストランを浮かべました。ヌゥー・デコのモダンな世界観に日本の伝統工芸を融合。格子、障子、組子を活用したスクリーンや壁は、室内に取り込まれた水面の輝きと相まり、クールジャパンの極みといえる世界へ誘う。

【公式サイト】


【住所】

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3 ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 3F
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3

【電話番号】

0455220008

【定休日】

なし

【オープン日】

2020/09/23

【シェフ】

料理⾧は秋本成信氏。
料理を通して「感謝」「誠意」そして「楽しさ」を表現したい。お客様の望まれること以上のご提案、ご進言、お客様のニーズに合った温かいサービスのご提供。これが鉄板焼「濱」の真骨頂です。鉄板焼は、常々究極の料理スタイルだと考えております。独自の世界観を表現するため、味や見た目の美しさへの追求はもちろんのこと、香りや食感、音にまでこだわり抜きます。五感の全てを使って味わい、堪能していただきたいと思います。さらにお客様との楽しい会話の中で非日常感や感動、驚きまでもご提供できれば幸いです。

「東急ホテル」「シェラトンホテル」等の洋食料理を経て、「横浜うかい亭」「銀座うかい亭」にて鉄板焼の基礎を学ぶ
2008年リゾートトラスト入社。東京ベイコート倶楽部オープニングスタッフとして鉄板焼シェフに就任
2010年 エクシブ箱根離宮開業に伴い洋食料理⾧に就任
2020年 横浜ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート。ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 鉄板焼「濱」料理⾧に就任

【営業時間】

朝食 7:00~10:30(L.O. 9:30)
夕食 17:30~22:00(L.O. 21:00)

【座席数】

72席

【利用時間】

ティータイム

【訪問日】

2021秋

【コース】

■和アフタヌーンティー 6600

1周年を記念し9月1日(水)より期間限定でご提供しておりました当ホテル3階日本料理「濱」の料理長 青木信啓が考案した“和アフタヌーンティー(濱茶膳)”。このたびお客様より大変ご好評いただき、深まる秋を表現した新たなメニューを取り入れ、期間を延長することとなりました。日本料理の技術を取り入れ、素材の味を生かした体に優しい和スイーツをぜひお楽しみください。
最初のおもてなしには、人気の高い玉露ほうじ茶に米麹のエスプーマを添えた深まる秋をイメージしたアースカラー調のウェルカムドリンク。
干菓子がメインの「濱手箱」と称する三段重からなる横浜の三渓園公認の小箱、赤レンガをモチーフにした赤こんにゃく、ディナーでも好評のフォアグラ最中、手毬寿司や、出汁巻き卵のオリジナルパンサンドなど、スイーツとお食事をコース仕立てでお楽しみください。
また、今回の新たな鉢庭として“秋の落ち葉拾い”がお目見え。素材の色合いを生かした可愛い一口菓子が枝先に登場します。
プライベートな空間で秋を感じるひとときをお過ごしください。

■「日本料理 濱」ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 3階

■提供期間:2021年10月29日(金)~12月26日(日)

■予約時間:①12:00 ②13:00

■提 供 数:1日最大10組 *完全予約制

■料  金:6,600円(税込)*別途、サービス料15%を頂戴いたします。