シェフズ ライブ キッチン
【日本を味わおう第10弾 新潟プロモーション 試食会】

シェフズライブキッチン
Posted on Categories 和洋中, 竹芝Tags , ,

【公式サイト】


【住所】

東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 3F
東京都港区海岸1-16-2

【電話番号】

0354042222

【営業時間】

ランチ 11:00~14:30
ケーキ 15:00~16:45
ディナー 17:30~22:00

【制限時間】

ランチ 90分
デザート なし
ディナー 120分

【値段】

ランチ 平 3725 土日祝 4201
ケーキ 平 3132 土日祝 3325
ディナー 平 5430 土日祝 5986

【利用時間】

ディナー

【料理】

■ファーストディッシュ

□コラーゲンたっぷり新潟産 タラと中原農園のカブ すずまさ葱のスープ
やさしい口当たりのクリームスープに、旬の新潟こだわり野菜とともにお楽しみ下さい。

■前菜

□中原農園のカブのブランマンジェ、美人蓮根チップ添え
にいい形こだわり野菜の中原農園で採れたカブをブランマンジェにしました。

□村上名物 鮭の焼き漬け 甘酢ソース
新潟村上の強度料理です。焼いてからタレに漬け込むので魚の香ばしさ、煮魚のしっとりとした食感が楽しめます。

□ホワイトソルガムのリゾットと鮭の酒びたし
グルテンフリーの食材のソルガムきびをリゾット風に仕立て、村上の珍味鮭の鮭びたしを添えてサッパリとした味わいに。

□村上伝統料理 鮭の飯寿司/いずし
新潟村上の地方のお正月の味と親しまれている郷土料理です。

■サラダ

□栃尾の油揚げと豚シャブのサラダ、雪っこ味噌のマヨネーズ
かりかり食感の長岡栃尾の油揚げを豚シャブとサラダ仕立てにしました。味噌マヨネーズ風味のソースと相性抜群です。

□新潟県産ブリのカルパッチョサラダ かんずりドレッシング
新潟県産のブリをカルパッチョに。かんずりドレッシングが相性ピッタリの1品になりました。

■温製

□新潟県産米麹でマリネした鮭のポワレ
米どころ新潟の米麹で鮭をマリネしてポワレしました。味わいのアクセントにバルサミコソースを添えてお召し上がり下さい。
鮭の甘みと塩味がちょうどよいバランス。

□新潟県産 ほうぼう、蟹とタラのブイヤベース
佃シェフ自慢の1品です。新潟県産の魚介を贅沢で濃厚な味わいのブイヤベースにしました。
海の幸が凝縮されたブイヤベース。ホウボウが旨い。

□新潟名物 越の黄金豚タレカツ シェフズ ライブ キッチン スタイル
新潟名物”タレカツ”をシェフズ ライブ キッチン スタイルで。薄めのカツと甘辛醤油タレとの相性はぴったりです。
ご飯の上にはキャベツを敷いている。カツの旨味をタレが引き出している。

■麺

□打ち立てが美味しい へぎ蕎麦
新潟県小千谷名産のおそば。へぎと呼ばれる四角い器に1口程度に丸めて盛り付けた布海苔を練り込んでコシのある蕎麦です。
つるつるとして、磯の香りがよいへぎ蕎麦。

■デザート

□コシヒカリのシフォンケーキ
米粉を使った弾力たっぷりのシフォンケーキ。

□ヤスダヨーグルトのパンナコッタ
新潟で非常に有名なヤスダヨーグルトを使ったパンナコッタ。味わいが濃い。

【デザート】

料理参照


【コメント】

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ3階のブッフェレストランで行われている、ディナーブッフェ。私とのコラボレーションである「日本を味わおう第10弾 新潟プロモーション」が行われている。新潟は2回目。

【メモ】

2012/03/02開店、2017/10/01~11/30「日本を味わおう第10弾 新潟プロモーション」、サービス料別

【訪問日】

2017年秋

【写真】