食べ放題スイーツ図鑑菓子パンおにぎりコージーコーナーコミュニティ携帯リンク履歴   Yahoo!ブックマークに登録Y!ブックマーク


トップ食べ放題食べ放題図鑑 > 回転寿司 沼津港 横浜駅西口店


東龍が執筆した「夢みるブッフェ」が出版されました!



いくらから高級ランチ食べ放題?
2012/04/16 00:00

2012/09/01 00:00
2000円
2500円
3000円
3500円
4000円
5000円
それ以上

結果を見る
投票一覧

新規クチコミ
2012/05/18 09:57:16
コート ド ル...
ピグマリオ (3点)
平日開店時間の利用です。開店時に30人...

2012/05/17 13:20:21
チャイニーズ...
るい (3点)
5月16日(水)の“スパークリングワインを...

2012/05/16 09:40:32
しゃぶしゃぶ ...
ピグマリオ (3点)
土日祝のみのランチバイキングに開店時...

今日アクセスランキング
第1位

インペリアルラウンジ ...
第2位

サンドッグ イン 神戸屋...
第3位

ミスター とん 新宿歌舞...
今日 前日
今週 前週
今月 前月
今年 前年
合計
詳細
カイテンスシヌマヅコウヨコハマエキニシグチテン

回転寿司 沼津港 横浜駅西口店

回転寿司 沼津港 横浜駅西口店
横浜その他 HP 回転寿司その他
回転寿司 沼津港 横浜駅西口店    横浜
045-317-2662 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 パティオD2-3 横浜岡田屋モアーズ B2
種類 時間 制限時間 値段
終日 月 11:00〜22:00 30 1500
+飲 +500
評価
終日 7 種類 9 補充 3 居心地 3 オススメ 9
メニュー
料理

●食べ放題

たこ、いわし、玉子、いなり、カニかま、さば、さんま、さけ、こはだ、かつお、いか、あじ、えび、あなご、生桜えび、巻き寿司、なっとう巻き、かっぱ巻き、おしんこ巻き、鉄火巻き、かんぴょう巻き、いか黄金、とびっこ、たい、はまち、ぶり、ひらめ、しまあじ、いくら、しらうお、釜上げ、しらす、生しらす、みる貝、とり貝、赤貝、さざえ、かき、ほたて、しゃこ、たらこ、まぐろ、数の子、ネギトロ、生たらば、平目、金目鯛

●1皿のみ

ウニ、大トロもしくは中トロ

デザート メロン
ドリンク 飲み放題の場合=生ビール
コメント

横浜岡田屋モアーズ地下2階にある回転寿司で行われている食べ放題。レストランシティ パティオの閉館に際して感謝イベントを行っている。月曜日に行われているイベントが食べ放題だ。500円を追加すると生ビールが飲み放題となる。

システムはプラスティック製チップを用いた入れ替わり制だ。1時間を15分ずつの4グループに分け、それぞれに異なる色のチップをアサインする。店内に入った時の”分”に従ってチップが渡され、15分置きに「〜色のチップは終了です」という掛け声のもと、食べ放題が終了するというものだ。実にユニークである。

ビルは横浜駅の西口を出てすぐなので、分かるだろう。

種類は50種ほどが揃う。種類数は多い。定番ものに加えて本日のオススメも食べられる。ただし、ウニとトロ類は1皿までであり、つまみ類は食べ放題不可だ。レーンに流れるものほぼ全てが食べられると思ってよいだろう。

基本的にはレーンに流れているものだけをいただくことになっているので、注文はできない。だが、レーンに流れているネタは始終少なかったので、実質的には注文が可能となっていた。

味などについて。赤貝はこの時期が旬であるのだが、色がそれほど鮮やかではなく、風味はほどほどであった。ウニは白ウニであり、粒は立っていないのだが甘味はある。トロはお任せにしたら、中トロが供された。見た目には色艶もよく、脂がよい具合にのっている。穴子はツメが塗られていない。エンガワは大きめだ。瑞々しくて、甘味が感じられた。ほたては肉厚であり、旨味がある。玉子は”沼津港”の焼き印が入られており、シャリを身に挟むタイプであった。生たらばはフレッシュでジューシー。金目鯛は肉厚で、噛み締める度に味わいがある。

ネタによっては気になるものもあったが、全体的においしく食べられる。シャリはやや大きめだが、回転寿司ではこのようなものかも知れない。

店内はそれほど狭くはない。テーブルも2つほど用意されている。BGMには、俗にいう歌謡曲が流されていた。

客は男性が6割ほどだ。10代から年配までと、年齢層は広い。まずほとんどが食べ放題を注文していた。

補充はややパニック状態になっていた。レーンに流れているものがないから、みんなが注文をする。だが、普通に考えて、回転寿司で客がいっぺんに注文をしたら、職人が裁ききれるわけがない。客の人数があまりにも多いのである。

これは、”食べ放題に特化していない回転寿司”の食べ放題なので、致し方がない。唯一の解決方法は完全に注文を禁止にすることだ。だが、感謝イベントということもあり、親切心から職人が注文に応じて握ってくれているので、いやはや難しいところではある。

今回に関しては、客のマナーの悪さが目立った。非常に残念である。

皿の片付けはない。基本的には回転寿司であるし、非食べ放題客も僅かにはいる。混乱するので、片付けがないのは仕方がないところだ。

回転寿司なので居心地はよくないし、制限時間が短い。だが、ネタの味と種類を考えれば、この値段はお得としか言いようがないだろう。

当日は、12時で30人が行列をなすほどの人気ぶりであった。食べ放題営業は正直大変だろう。だが、客はみんな喜んでいるので、閉館までの残りの食べ放題を是非頑張ってもらいたい。

関連店
なし
メモ
なし
2004春 訪問
2004/03 掲載
詳細

いただいた閉店・中止情報はなるべく早く反映するようにしますが、
食べ放題店は移り変わりが激しいので、お店に訪れる際には必ず確認してください。

食べ放題図鑑に載っていないお店があれば、メールより、是非情報をお教えください!
食べに行って、食べ放題図鑑に加えたいと思います。

食べ放題クチコミ
2006/03/13 05:32:04 ultraman (---)
お店はありません岡田屋の地下はパチンコ屋さんになっていました


Facebook

食べ放題Twitter


最近見た食べ放題店

喫茶 ニューブリッジ

ムフタール ドゥ パリ ...

日比谷 松本楼

旬のワード
オリエンタルホテル 大久保 船橋 ハンバーグ ヒルトン東京 グランカフェ スパイシースパイシー コート ロティ ルージュ 三軒茶屋 コージーコーナー モーニング 錦糸町 ルミネ ななかまど 吉祥寺 京王プラザ 新宿 カスケイド


プロフィールメールFAQサイトマップ

すみれ草201へはどうぞご自由にリンクをしてください。

すみれ草201に掲載されている文章および画像などのいかなる要素も、無断で転載、複製、利用することを固く禁じます。
Copyright (C) すみれ草201 All rights reserved.